あっという間のお鍋気分 その2

ラグ「あっという間にできるの?」

ミケ「豚肉をだし汁でゆでるか、グリルで加熱して脂落としするから、その手間だけかかる」

ラグ「豚肉をそのままほり込んで煮て食べる人が大半だと思うけど」

ミケ「それなら、あっという間だ。だし汁に、厚揚げの薄切り、豆腐、サラダ用マロニー、ハーブもち豚、そして博多魚嘉さんのいかしゅうまいを入れて煮るだけ」

ラグ「また、いかしゅうまい

ミケ「もち豚もおいしいけど、やっぱ、いかしゅうまいがうまいの。で、ポン酢でいただく」

ミツカン かおりの蔵丸搾りゆず 600ml

ラグ「豆腐と厚揚げを入れるの?」

ミケ「豆腐だけでもいいと思うけど、豚と厚揚げの相性がいいから、厚揚げも入れとく」