あっという間のお鍋気分

今週のお題「急に寒いやん」

おでん、お鍋、かす汁であったかくなりたいですね。🍲 ミケちゃんの好きな博多魚嘉さんのいかしゅうまいは、油で揚げても、お鍋に入れてもおいしいです。😋  YouTubeなどでお鍋の映像を見て突然お鍋が食べたくなってしまったとき、

★★★あっという間のお鍋気分レシピ★★★

適当にちぎったキャベツ(白菜よりキャベツ)、しいたけ、豆腐、いかしゅうまい、ねぎをだし汁で煮るだけ。そのままでもポン酢(ミケちゃんは甘めが好きなので、ポン酢にラカントを加えます)でも  ( ゚Д゚)  いける!!料亭なんかでちょっとしたお鍋もどきが出るところがありますが、それに似た感じの上品な味わいww。湯葉を入れても、きっとおいしいと思います。😊